おしゃくその鎮西一の無駄話

主に戦国大戦TCGです。どこまで続くのか。

ブルゾン秀吉withR

f:id:osyakusomuneshi:20170502041039j:image

みなと先生が一晩でやってくれました

以下デッキレシピ

 

【固有武将】 
4枚 <5弾 伊勢龍姫> 
4枚 <5弾 犬塚鎮家> 

4枚 <5弾 毛利元就> 
4枚 <BTL ねね> 
4枚 <BTL 豊臣秀吉> 
3枚 <PR 本願寺蓮如> 
2枚 <BTL 塚原卜伝> 

3枚 <5弾 鍋島直茂
2枚 <2弾 島津義弘

3枚 <5弾 龍造寺隆信> 

【国力武将】

3枚 <5弾 村中城>
1枚 <5弾 彦鶴姫> 

1枚 <1弾 五龍姫>
1枚 <3弾 児玉就方> 
1枚 <2弾 立花誾千代> 

1枚 <5弾 山名宗全
1枚 <4弾 高橋紹運> 

【計略】

3枚 <1弾 槍撃訓練> 
3枚 <1弾 射撃訓練> 
2枚 <5弾 狼牙一刀> 

 

 

紅槍デッキに押し込み要素の龍造寺を足しただけのシンプルな仕上がり。

鍋島のところは吉川元春でもよし。

とりあえず寝てる伊勢龍と蓮如絶対戦闘するマンとして馬ty…鍋島。

 

ドローがそこまでなので、村中城は3枚。

被って強くないから2枚にしたいけど、引かないと…って弱気な気持ち。

 

回し方は説明する必要性を感じないレベルなんですが、

2t伊勢龍、3t犬塚きゅん、4tねねor元就(犬塚きゅんがちゃんと置けて、相手が2体とかなら元就、そうじゃなきゃねね)

5t秀吉、6t以降はハンドと相談しながら一番アド取りながら強い動きを打っていくみたいな。

最初強く当たってあとは流れでお願いします的なサムシング。

 

並べてドーン要素を追加しただけなんで新鮮味は特になさそう。

あと龍造寺君は名脇役。

 

ピン積みの誾千代やら紹運やらは制圧する狼牙強く使える。

義弘は寝てる伊勢龍燃やし隊