おしゃくその鎮西一の無駄話

主に戦国大戦TCGです。どこまで続くのか。

戦国大戦TCG6弾カードレビュー紅SR

徳島からオラ略

紅先行で2枚公開されてたから特に言うこともないのだけれど。

 

 

 

f:id:osyakusomuneshi:20170617021953p:image

加藤清正★4.2(構築4.5)

 

{メイン}{赤}:あなたは謀反カウンターを2つ得る。このターン中、自身の武力は1000上昇する。
{戦闘確定時}:疲弊状態の敵武将1体を対象とし、対象武将に1000特殊ダメージを与える。
{攻撃勝利時}:あなたは謀反カウンターを3つ得てもよい。そうした場合、あなたは山札を2枚ドローする。

 

清正と正則、どこで差がついたのか、慢心、レアリティの違い。。。

 

まー単体で完結してるので特に言うこともないっす。1枚なら全ての紅デッキに入れて良い性能してる。ただ忠誠増やすギミック無いなら清正でオラついた結果ゲームに負けるのでオラつきには注意して使ってください。

 

見事なまでに三成と相性悪くて、嫌いすぎるやろ。織田家見てみなさいよ。謀反する側とされる側マブダチシナジーしてんぞ。おい。

 

 

 

 

 

f:id:osyakusomuneshi:20170617022745p:image

島左近★3.3(構築★4)

 

{自陣配備時}:あなたは忠誠カウンターを2つ得る。
{戦闘確定時}{1回制限}:このターン中、味方武将全ての武力を500上昇させる。自分の持つ忠誠カウンターが5つ以上ある場合、代わりに武力を1000上昇させる。
{攻城成功時}:自陣に豊臣家の武将しかいない場合、自分の持つ忠誠カウンターの数を2倍にする。

 

吉川元春亜種。

マジでなんで三成とコスト被ってるの君。5コスに今からしてもらえませんかね。

 

さこにゃんガッツリ積む場合は日輪はなしくらいで構築するべきだと思います。紅槍忠誠みたいな感じで。

日輪の場合だと秀吉4枚三成3枚のさこにゃん2枚とかかな。枠がなければ最初に削る枠。

 

 

 

 

 

 

f:id:osyakusomuneshi:20170617023826p:image

鈴木重朝★2.5(構築4)

 

{攻撃宣言時}:このターン中、本願寺雑賀衆の味方武将全ての武力を500上昇させる。
{誘発}:味方武将の【狙撃】が発動した時、コスト4以下の敵武将1体を対象とし、対象武将を疲弊状態にさせる。
【狙撃】({メイン}{待機⇒疲弊}:このターン中、自身が武将へ与えるダメージは2倍になる)

 

紅標準6コス主君スペック。ただし他の勢力はなぜか武力が500高い。

 

再装填OTKって電波を受信したけど気のせいっぽい。

一応盤面触れるし、再装填or顕如がいればフィニッシュになるはずなので、本願寺雑賀デッキの勝ち筋として並べて、これ置いて部隊数って分かり易い道が見えたと思いますん。

 

 

 

 

 

f:id:osyakusomuneshi:20170617025357p:image

吉田郡山城★2

 

{誘発}{待機⇒疲弊}:味方効果によって敵武将を疲弊状態にさせた時、このターン中、その敵武将が受けるダメージを2倍にする。
{メイン}{待機⇒疲弊}{①}:このターン中、毛利家の味方武将全ての武力を500上昇させる。
{メイン}{待機⇒疲弊}{赤①}:敵武将1体を対象とし、対象武将を疲弊状態にする。その後、このカードを裏向きにする。

 

1番上の効果、1回制限でノーコストにしてくれやしませんかね。

毛利家デッキでしか積まないんだから広家警戒したとしても、有色1コス使った後に配備出来る焙烙なんて2枚が関の山。

広家で寝かし倒して福原突っ込めば疲弊状態に4000オールが最高飛ぶけどさぁ。

真面目に広家で寝かして金吾に平蜘蛛持たせて爆破かな。

金吾平蜘蛛とかいうハンサ旋風陣