おしゃくその鎮西一の無駄話

主に戦国大戦TCGです。どこまで続くのか。

関ヶ原 序の布石、葵打つ

f:id:osyakusomuneshi:20170620192446p:imagef:id:osyakusomuneshi:20170620192457p:imagef:id:osyakusomuneshi:20170620192548p:image

 

固有武将

2弾愛姫3

1弾お梶4
6弾本多正信3
5弾松平竹千代2

BLT伊達政宗3

6弾本多忠勝4
4弾北条早雲4

6弾井伊直政4

6弾徳川家康4

 

計略

6弾謀反の呼応4
2弾神速の銃撃2
3弾三葵の輝き2

 

国力枠

6弾市場姫

1弾酒井忠次
6弾松平信康
6弾鳥居元忠
6弾榊原康政

4弾太田プロ

5弾江戸城3

 

 

馬鉄砲構築に仕上げてみました。

基本は徳川家をベースに、足りないところを他武家で埋める感じです。

この家康使うならお梶入れたい。アケやってたので仕方ない。

 

 

家康2種積み。

竹千代は正直4枚積みたいんですが、強い2コス武将を枠の都合上採用していないため、3t目に降ろすことはないので2枚。

竹千代は6コス武将としての運用が主になります。

忠勝や直政を置いた次のターンに配備し、相手の5コス6コス武将を打ち取りながら謀反ゲージを与えていく感じで。

 

 

徳川家は5コスが薄いので、英霊北条早雲を召喚。

 

BLT伊達政宗は7コス家康を使う以上ある程度長めのゲームを想定しているので、武力4000になる壁役としての採用。

 

 

2コス武将0枚は流石に舐めてるとは思うんですが、特にこれといったカードがなかったため仕方ない。喜多とかは入れたさある。

 

 

愛姫はバーン一回肩代わり出来るので、徳川家の1コスよりは強いと判断。減らして市場姫増やしても良さそう。あと待機になったら三葵つくやつとか。

愛姫もっと強く使うのであれば伊達政宗を五郎八姫に変えてもいいかも。