おしゃくその鎮西一の無駄話

主に戦国大戦TCGです。どこまで続くのか。

紅がパッとしない理由

蛇足その1

 

紅がパッとしない理由は結構簡単で、

必殺技がない

これに尽きます。

 

1から10までしっかり積み上げていった結果勝ちみたいな勝ち方しかないんですよね。

特に魏を使うとそうなります。

 

魏で組むと崩し手段が

f:id:osyakusomuneshi:20180226022154p:image

これになるんですけど、これ打つと戦闘計略打ちづらいんですよね。

でパンプ値足らんから攻めのターンがどうしても遅くなりがちです。

ビートダウンしようにも2コスが武力の面で弱いのでうーんて感じ。

 

現状、紅組むなら忠誠が一番です。

文字通り、必殺技みたいなデッキですし。

相手と対話しない系デッキ使うのが丸いです。

忠誠はちゃんとこっちが配備出来てれば6ターン目を迎えると勝ちなので、ソリティア感すごいので個人的には好きじゃないですけど。

 組むならこんな感じ

f:id:osyakusomuneshi:20180226023549j:image

あとは

f:id:osyakusomuneshi:20180226022753j:imagef:id:osyakusomuneshi:20180226022758j:image

こういう感じの崩しばっかりしていく感じとかですかね。5コスは頼朝です。曹操はPRです。

 

モトナーリ返して。