おしゃくその鎮西一の無駄話

主に戦国大戦TCGです。どこまで続くのか。

獅子のフレンズとたぬきのフレンズ、時々弓取り

f:id:osyakusomuneshi:20170409021551p:imagef:id:osyakusomuneshi:20170409021554p:imagef:id:osyakusomuneshi:20170409021556p:image

徳島の雄、太田プロに捧ぐ翠デッキ第2弾

以下デッキレシピ

 

【固有武将】
3枚 <5弾 江姫> 
4枚 <5弾 養珠院> 
4枚 <5弾 松平竹千代> 
4枚 <2弾 北条氏政> 
4枚 <4弾 北条早雲> 

4枚 <5弾 北条氏康
4枚 <5弾 今川義元

4枚 <2弾 武田信玄

【国力武将】

1枚 <BLT  真里姫>

1枚 <3弾 瀬名>
1枚 <3弾 於菊>
2枚 <5弾 諏訪姫>

1枚 <3弾 真田昌幸

1枚 <1弾 北条綱成

2枚 <4弾 太田プロ

【計略】

2枚 <5弾 新星の煌き>
2枚 <BLT 槍撃訓練>   
2枚 <BLT 突撃訓練>

2枚 <1弾 姫の拒絶>

2枚 <2弾 啄木鳥戦法> 

 

 

江姫

虚空からカード持って来るのはジッサイツヨイ。ジュクチョウもそう言っている。

ですが、後手時の弱さが気になるのでゲス。

そのため3枚にしてみてます。要調整。

 

養珠院

虚空から以下略

新星がなくても山札確認出来るし、シャッフル出来る。

 

松平竹千代

素武力の低さが気になるけれども、強い。

龍造寺デッキや蒼のバーンなど盤面に干渉していかないといけないデッキが増えたと思うので、まぁ4枚。

 

北条氏康

強い。チャンプすると低コスト盤面から2体消えるのは流石に流石に。氏政も同じ事言えるけども、素武力高くて疲弊せず殴って来るのはいかがなものか。

 

今川義元

イラストがカッコいい。

6コス4000は偉大。

正直義元をもっと強く使うには今川寄せた方がいい思いますん。

 

 

国力枠

万が一攻城通った竹千代バウンスするように昌幸と於菊。

計略で英魂積むなら抜く。

英魂で竹千代犬塚きゅんまとめて戻すのもアリ。

 

 

誰か作って回して、ブラッシュアップしていってください( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

あと、蓮如減る気しかしてないので、強い槍使おう。