おしゃくその鎮西一の無駄話

主に戦国大戦TCGです。どこまで続くのか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

11弾カードレビュー紅 三国志源平編

思ってたより見てもらってるみたいで、草葉の陰で喜んでます。 一応レビュー基準もう一回載せときます。 レビュー基準 5段階で評価。 5:ただただ強い 4:構築などに制限はあるものの、強い 3:専用構築で使われる、又は穴埋め要員 2:専用構築なら使われるはず…

11弾カードレビュー紅 戦国編

最近めっきり戦国大戦TCGしてません。 とりあえず新弾出るしレビューしよかな、くらいのノリなので、流し読みしていただければこれ幸い。 レビュー基準 5段階で評価。 5:ただただ強い 4:構築などに制限はあるものの、強い 3:専用構築で使われる、又は穴埋め…

10弾紅アーキタイプ解説-その③

ヒプノシスマイクはいいぞ(挨拶) ひょんな事からポケカのデッキを組んでしまった宗茂の行く先はいかに。。。 はい。本題 今回は柳生十兵衛デッキになります。 以下デッキレシピ ほぼ義経が強いだけじゃねーか!! ってなりますので、動かし方などは割愛。 今…

10弾紅アーキタイプ解説-その②

ヒプノシスマイクはいいぞ(挨拶) おすすめはMTCかFlingPosseです。 今回割と長めになりましたので、斜め読みしながら見ていただくのがいいかと思います。 さてさて本題 今回は遼来来デッキになります。 遼来来!!!って言うと泣いてる子供も泣き止んだと伝…

10弾紅アーキタイプ解説-その①

夏が本気出しすぎてて、溶けそうですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 紅のアーキタイプ解説みたいなもの書いていきます。 全4回くらいを目処に、できれば今週中に終わらせていきたいと思っております。 デッキタイプ 紅は2つのデッキタイプに分類で…

紅がパッとしない理由

蛇足その1 紅がパッとしない理由は結構簡単で、 必殺技がない これに尽きます。 1から10までしっかり積み上げていった結果勝ちみたいな勝ち方しかないんですよね。 特に魏を使うとそうなります。 魏で組むと崩し手段が これになるんですけど、これ打つと戦闘…

三国志強化パック環境雑感-下-

呉が強い理由 理由と書いて「わけ」って読むとなんか文章書いてる感じしない? 続きです。正直こっちだけでいいと思う。 呉が強い理由は崩しと押し込み力。以上です。 崩し要素 崩し要素って勢力毎に 紅が疲弊 蒼が焼き 翠がバウンス って感じで、性能として…

三国志強化パック環境雑感-上-

こうやってブログ書くのは久しぶりになります。 だいたいTwitterで書いて終わり!ってなってたんだけれども、ちゃんとまとめてみようと思った次第でございます。 はじめに この環境を語るには、まず追加されたカード云々より、この2枚の制限が大きなウェイト…