おしゃくその鎮西一の無駄話

主に戦国大戦TCGです。どこまで続くのか。

屈服せよッ!我が威光、我が実力にッ!!

f:id:osyakusomuneshi:20170420231102p:imagef:id:osyakusomuneshi:20170420231104p:imagef:id:osyakusomuneshi:20170420232028p:image

徳島のジミヘンこと太田プロに捧ぐ、翠デッキ第3弾!!

 

今川要素すげー薄くなったし、前のフレンズデッキとあんまり違いがないけど許して。

以下デッキレシピ

 

【固有武将】
4枚 <5弾 江姫> 
3枚 <3弾 瀬名> 
4枚 <5弾 松平竹千代> 
4枚 <5弾 伊達政宗> 

4枚 <5弾 北条氏康

3枚 <BLT 井伊直虎

4枚 <4弾 今川氏親
4枚 <5弾 今川義元

3枚 <2弾 武田信玄

【国力武将】

1枚 <1弾 太原雪斎

1枚 <5弾 蘆名盛氏>

1枚 <1弾 太田プロ

【計略】

4枚 <5弾 新星の煌き>
2枚 <1弾 精鋭長計術>   
2枚 <4弾 龍王開眼>

2枚 <2弾 啄木鳥戦法> 

4枚 <5弾 婚姻の儀>

 

 

これのどこが今川デッキだ!!って声が聞こえてきそうですが。

竹千代は人質時代だから、実質今川だし、氏康と信玄は親戚だから実質今川。

梵天丸は独眼竜だから、龍王の親戚だろうし実質今川。

 

イメージは覚醒蜀

氏康は趙雲。婚姻の儀は淑女。

あとは色味。

 

 

4コス雪斎も考えたんだけど下準備いるのよね。んで5tに6コス降ろすのが強いのかなーって思っているので、今回は見送り。

梵天丸と入れ替えてもいいけど、淑女のヒット率下がるしなーって感じ。

その辺は回して見て。調整して下さい( ^ω^ )