おしゃくその鎮西一の無駄話

主に戦国大戦TCGです。どこまで続くのか。

島津×毛利

f:id:osyakusomuneshi:20170625025121p:imagef:id:osyakusomuneshi:20170625025334p:image

 

多分こっちの方が龍造寺より強い。

龍造寺のメリットは6コス義弘を4枚積めるとこ

以下レシピ

 

 

固有武将

1弾マセンシア4

6弾福原広俊4

5弾木下藤吉郎4

5弾毛利元就4

2弾島津義久3

6弾島津豊久4

6弾吉川広家3

1弾吉川元春4

2弾島津義弘2

 

計略

5弾君は船 臣は水3

BLT射撃訓練2

1弾射撃訓練2

2弾追撃作戦2

 

 

国力枠

6弾吉田郡山城4

6弾新庄局

1弾五龍姫

1弾小早川隆景

3弾児玉就方

1弾村上武吉

 

 

毛利元就の効果で焙烙持ち下ろして、お豊で4コス以下狩り倒し、最後は空弁当広家で押し込む感じ。

 

マセンシアやら君は船でデッキは回りやすいと思います。

君は船2枚にしたかったけど、疲弊させる効果も使用すると思うので3枚

 

戦闘計略は島津家と毛利家だけにしたかったからこうなった。反省はしていない。

 

しれっとデッキに入り込んでる藤吉郎君ですが、正直これより強い3コスいない。毛利元就とのシナジーもあるので、島津毛利両武家でこれより強い3コスでない限り無理。

 

 

毛利家だけで組むならこんな感じ

 

固有武将
1弾マセンシア4
6弾福原広俊4
5弾木下藤吉郎4
5弾毛利元就4
1弾村上武吉4
6弾吉川広家4
1弾吉川元春4

 

 

計略

1弾射撃訓練3

2弾不敗の突撃2

4弾暁天の決意2

5弾君は船 臣は水3

 

 

国力枠
6弾吉田郡山城4
6弾新庄局

1弾妙玖

4弾杉大方

BLT五龍姫2
3弾児玉就方2

BLT小早川隆景

 

突撃しながら焙烙投げる騎馬はよ。あとジジイ元春と隆景。あと焙烙号令の隆元